2016年1月13日水曜日

トゥルク城で王族達の豪華な生活が感じられて素敵です。

トゥルク城(Turku Castle)

トゥルク駅から歩いても行けないことはないのですが電車だとひと駅です!
フィンランドの元首都だけあってお城も立派です。
外観は黒い屋根に白い壁というシンプルな大きな建物です。
お城らしくない感じですがフィンランド最大の古城です。
内部ではお城の全体像のジオラマや陶器、机、椅子など
当時の王族達の豪華な生活が感じられて素敵ですね~!





トゥルク城(Turku Castle)

1300年頃に建設され、当時のトゥルクはスウェーデン領である為
主にスウェーデン王国の 城として使用されました。
スウェーデン王国がつくったバルト帝国の重要な城となった。


Linnankatu 80 20100 Turku

10時00分~18時00分

map








両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!
 
いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿