2015年12月17日木曜日

トゥルク街歩き中に素敵な美術館です!

ホテルで荷物を受け取りトゥルク(ツルク)中央駅の方へ向かいます。
まだ、全然早いのですが天気も悪いし
早目の行動しとこって感じですね!

で、のんびりフラフラしていると丘の上に
なにやらゴージャスな建物を発見です。
マーケット広場から真っ直ぐ伸びてる大通りでゆるやかな登り坂の頂上に
トゥルク(ツルク)美術館(Turku Art Museum)です。
この並木道も素敵ですが~。

なんだかんだ少し汗かくくらい風は涼しいので気持ちいい〜
曇ってるけど




ずいぶん近づいてきましたよ何か特別展であろうの看板が見えます!

トゥルク(ツルク)美術館(Turku Art Museum)[map
なんだかお城かなって思えるくらいの佇まいですねー
入り口の木製の扉がまたかっこいい
営業時間等が書いてありますね20時まで結構夜までやるんですね
併設のカフェもあるみたいです!

入場料は一人5ユーロです。


  もちろん撮影禁止です!

フィンランドの現代美術を中心に特別展示も素敵なモノでした。
営業時間は11:00 ~19:00です。


建物裏から降りられるようだったので道わからないけどチャレンジです!
表はなだらかな坂道ですが裏は急な階段でした〜スーツケースが重いです!
線路沿いの道に出ましたねものすごい曇ってます!
美術館に入ってる最中に通り雨が降ってましたが
今は止んでます!
昨日もここから歩いてますけど〜
まず間違いはないと思うんですが電光掲示板で
時間と列車を確認あと1時間くらいはあります。
結構スーツケース持ってる人達がいますね〜!
キオスクがあるのでパンとかお菓子とか雑誌とかありますね!

map

両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿