2015年12月2日水曜日

ヘルシンキ中央駅から電車でトゥルク中央駅へGO!

お目当ては、もちろんムーミンワールドです!!
まず、ヘルシンキ中央駅からトゥルク中央駅へ 
そしてバスでナーンタリへ
ナーンタリのバス停から15分歩いたらムーミンワールド! 




 一番左上の9:02 12番ホーム  IC 945の電車で Truku行き
12番ホームはココからホームの方に出て左奥にあります。
一瞬、11番ホームまでしかないのかと勘違いしますが
その奥にあります。


ちなみにチケットです。日本からインターネットで予約しました。
A4用紙にプリントアウトして持って来ました。見切れていますが
画像右のQRコードに車内で車掌さんが来られ時
ココにピッってされます。
ヘルシンキ~トルゥク
2015年7月6日  9時2分出発  11時到着
IC945号     エコノミー2等席  
座席 4号車の1階   通路側48
16ユーロ
そんな感じで書いてあります。

早めに予約しておくと安くてお好みの座席が予約できます。
インターネットでチケット購入方法はコチラ

続々と電車が入って来ます!


  
11番ホームに列車が入っていきましたね~ 


近づいて来ます。


 
 到ちゃ~く!


 皆さん下りて来られましたね~
フィンランドの電車とかバスで満員というのに
一回も出会わなかったけど人口が少ないからかな。


 さて、次はどこ行くのでしょうかね~ 


 振り向くとトゥルク行きの電車が停まってます。
12番ホームです。
 

派手なお洋服のオバ様の向こうに見えるのが
さっき11番ホームに停車した電車で
右の緑のラインが入った電車がトゥルク行きの電車です。
停まる位置が全然違います!
 
WiFiがつながります。 
緑のボタンを押してドアを開けて乗車です。

各車両に入るには小さなボタンを押します。
 
席に座りましょう!

ゴミ袋がついています!
電気のコンセントもありますのでパソコンも出来ます!
WiFiもつながってますし

途中エスポーの駅もあります。
 
 
ヘルシンキ中央駅から 2時間ぐらいで
トゥルク中央駅に到着~

 

map
 

両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿