2015年12月20日日曜日

トゥルク(ツルク)市立図書館(Turku City Library) 日本のマンガもあります。

トゥルク(ツルク)市立図書館(Turku City Library)
アウラ川のほとりに歴史的部分に近代的部分を繋げた
渋くてカッコいい素敵な建築物です!
アンティーク側とモダン側とでも言いましょうか、
近代的側は全面ガラス張りで歴史的側はヨーロッパの
市庁舎などのような立派な建物です。
全体的に素敵な図書館でしたね~!

日本のマンガなどもあります。
トゥルク(ツルク)の街を一日歩いて疲れた時はココで足を休めるのも
良いですね。トゥルク大聖堂に非常に近い位置しています!



近代建築の方から入って長い階段があったので2階に~。

見下ろしてみると本棚がくの字で並んでいますね~。
照明が素敵ですね~

 フィンランド語と英語、スウェーデン語の本があります。

寒い国だけに屋内で本を読むことが根付いているのか
沢山の人がここを利用されていて沢山のテーブルと椅子が
あります。WiFiも飛んでますし綺麗なトイレもあります。


やっぱりフィンランドと言えばムーミン。
ムーミンの本も沢山あります。


 日本の漫画もありました。ワンピースなどですね~!
 キッズコーナー。

装飾とか照明も北欧的で素敵です。

階段をおりて1階に~。

1階には雑誌や新聞のコーナーがあります!
 トゥルク(ツルク)の地元のオジさん達がのんびり
新聞を読んでます。

併設のカフェもあるのでおやつの時間に行って
ゆっくり軽食でも食べるのもOK!
  
トゥルク(ツルク)市立図書館(Turku City Library)
Linnankatu 2 20100 Turku

図書館
月~金   9:00 - 18:00
土曜日 10:00 - 12:00
日曜日   12:00 - 18:00

入場 無料

map







両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!
 
いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿