2015年12月16日水曜日

トゥルク2日目~大聖堂や図書館など街を楽しむ!

トゥルクには2日間の旅でしたね。
1日目はムーミンワールドがメインで2日目は
トゥルク街歩きして夜タンペレに向かいます!
 
まず朝、ホテルで荷物だけ預けてチェックアウトしました。
それからマーケット広場の建物側1階にあるヘスバーガーへ
ここで朝食です!
朝一なのでお客さんがあまりいない

私達の他に建築関係の方おじさんが一人へスバーガーされてました。
 
バーガーとポテトそしてナゲットにオニオンリング~
コーヒーと共に頂きました~
上記画像にバーガーを一個増やして
13,55ユーロ(1800円ぐらいですね)
 
 
ヘスバーガーを建物の中庭側に出るとホームセンターが~
 
売ってるモノは日本とかわらないですね。

アウラ川沿いをフラフラしていると図書館~発見!
 
この裏手には近代建築が繋がっています。
 
 2階から見てみますと各カテゴリごとに棚が設けられています。
 
 日本の漫画もあります。
ワンピースやドラゴンボールなどなど
map
 
雨が止んだので移動です。この日は朝から雨です。
 
トゥルク大聖堂が見えて来ましたね。
橋を渡ります。 
 
 
 真正面の少し階段を上がったところの木製のゴツイドアから入ります。
 
内部~なんか高~い天井にズラっとアーチ型の柱が
聳え立っていて素敵~そして一番奥にはライトアップされた
祭壇にはキリストの壁画! 
 
 
 
 祭壇に近づいてみると周りにもいくつかの壁画がある。
 
 壁画の上には大きな窓が~ココの空間にいるだけで
心現れます~
 
祭壇から振り向くと巨大なパイプオルガンありました。
 
 
ステンドグラスと様々な装飾品!
 
 
 
 とにかく静かでゆっくりココの空気を感じてるのもいいですね~ 

 
トゥルク大聖堂
map


 
 

両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!
 




0 件のコメント:

コメントを投稿