2015年12月8日火曜日

フィンランド鉄道(VR)のホームページから列車チケット事前購入!

ヘルシンキからトゥルクへの列車チケットをフィンランド鉄道(VR)の
ホームページから事前購入しました。
チケット購入方法
まずこの画面です。英語のページです。



出発地、行き先、出発時間、出発日、人数を記入して
GET THE PRICE AND BUY TICKET(青いボタン)をクリックして下さい。



ここで時間を選びます。9時2分を選びました。


チケットの種類を選びます。
Saverを選択しました。(大人2人で32ユーロ)
CONTINUE TO SEAT SELSCTIONをクリック


何もなければRegular seat(レギュラーシート)を選び 
SELECT SEATS(セレクトシート)で席を選びましょう。
クリック





赤くなっているところは既に予約済みになっているシートで
47と48を選択しました。クリックすれば選択できます。
Save selectedをクリック 





4号車 座席47 4号車 座席48をゲット





下にスクロールしてPROCEED TO PAYMENTをクリック


こちらの画面
スクロールしてお支払いに


チェックを2箇所して
Email addressにパソコンのメールアドレス
かMobile phoneに携帯のメールアドレスを入れて
IDENTIFIER(REQUIRED)に6~10桁の半角英数字の
暗証番号を打ち込んでください。
で規約に同意のチェックをして
スクロールして下へ


お支払いです。
ネットバンキング か カードです。
どれかをクリック


私はカード払いにしました。
カード番号
有効期限
暗証番号
hyväksyä(受け入れる)をクリックします。
最後の画面です。PRINT E-TICKETをクリックして
プリントアウトして大事に持って行きましょう!


途中Email addressにパソコンのメールアドレス
かMobile phoneに携帯のメールアドレスを入れましたので
メールも届いています。
どれを使ってもOKです。
スマートフォンでスマートにでもいいのですが
一応、プリントアウトしたものを持っておくと安心ですね。

現地ホテルなどでプリントアウト出来ない場合はスマートフォンで
チケットを受信して念の為バーコードになっているところを
スクリーンショットして画像にしておきましょう。何らかの事情で
wifiが届かない場合に備えてです。
実際、タンペレからイッタラを往復した際、短距離線にはwifiが
なくてホテルでスクリーンショットしていたので助かりました!




両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿