2015年12月8日火曜日

ムーミンハウス付近でスナフキンやムーミンパパたちと出会えたぁ~

おっ~なんか来ましたよ~!

フィリフィヨンカさんだ~!!



3人の娘さんも一緒だよ!
(写真では2人しか見えないけど、奥にちょこんとお帽子だけ見えるよ!)  

そして見えてきたのは・・・
ムーミンハウス!!の前でハイポーズ☆
やっと本物のムーミンハウスに
出会うことが出来て超~ハッピーです。
わー子供たちがワイワイだー!
奥にはパパ、手前にはスノークのお嬢さんですよ~。
周りには子供がぎっしり囲んでいました。
ちょっと人が多い過ぎるので家の中は後ほど入ることに。
ムーミンハウス横の森ので今度はスナフキンにバッタリ出会う!
小屋に帰る時間だったのですが「スナフキ~ン」って呼んだら
戻って来てくれました~ありがとうスナフキン!
キートース!

さ、ヘムレンさんのおうちにお邪魔してみましょう~。
入口からしてかわいいですねぇ。 

可愛い~机と椅子引き出しのトッテなんかアンティーク!
椅子の生地もお花柄もとっても素敵~
植物コレクターでしたよね、ヘムレンさんは。
この壁の模様もだけど食器類も可愛いこと
あと画像見切れてしまいましたがシンプルなライトもGOOD!
 水浴び小屋に行く途中に居た竜のエドワード。
(とっさにお名前までわからず、調べました。)
とってもおっきいです!でもお顔かわいい~!
ちなみに、ムーミン谷の夏まつり出てくるそうです。
パパが作った水浴び小屋~。
トゥーティッキが冬に住んでるんですよね?
ご覧の通り大行列だったので入れなかったのですが、
中にはつり道具があるそうですよ。
次行く時は中に入ってみよう!

こんな見晴台も!
緑がたくさんでいいですね~
軽いハイキングですよ。
山もあるし、海もあるし。


map



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿